Floating Nav Title WITS
新歓特設ページ
2023年新歓情報更新しました!
理工展作品紹介

WITS BLOG

今日はユニラブの宣伝です。

今日はユニラブの宣伝です。

WITSは今年の8月5日に早稲田理工で開かれる「ユニラブ」という子供向け実験教室に参加させて頂いています。毎年、理工で開かれている実験教室なのですが、意外と学生団体の参加は少なく、ウチをのぞけば理工展連絡会のみだそうです。
今年のWITSの実験教室のテーマは、「電気を通す不思議なペンで遊ぼう!」です。なんとインクが電気を通すんです。紙に線を描いたら回路になっちゃうんです。これは、東大発のベンチャー企業AgICが今年の夏から発売している導電性マーカーを使用しています。今年に入ってからかなり注目されていた商品なんですが、ユニラブにかこつけてゲットすることが出来ました。

 
こんな風に絵を描くように回路が描けるスグレモノです。
当日は実際にこのペンを使って子供たちに回路を描いてもらう他、紙に描いた迷路でのイライラ棒なども企画しています。

ということで、興味があれば是非5日に早稲田大学理工までお立ち寄りください。

過去の記事


リンク

EWE早稲田電気工学会